雨の日があるから晴れの日もある。今日の涙を明日の虹に変える為に・・・

Life of HarborTown

| スポンサー広告 | --:-- |
カウント準備そして本番
20070108183843
心優しいお友達に機材をお借りしてました
あたしに使いこなせるか心配なのでまず昼ミシカを鑑賞しながら連絡
まずまずカナ
でも夜が心配
ブレブレになっちゃうかなぁソワソワしながらも久しぶりのSeaだったのでお散歩してたらアラビアでミニーちゃんに会えた会えると知ってたらカメラ持ってたのにお散歩気分だったから手帳しかなくサインをもらうことに
2007年が素敵な年になりますようにっとおまじないをかけてくれた

ワクワクしながら8時を待ちいざインポート
懐かしきポルト衣装のダンサーさんがWelcomeしてくれた

さてさて場所取りしてブラビで夜の撮影の練習
なんとか本番前に慣れたいこの感触

夜ミシカは迫力満点
でも通常かぁって思ってたらMISIAが登場して生Sea of dreamsを歌ってくれた
最高の年明けでした
| Disney | 21:07 | トラックバック:0コメント:0
笑顔の中のSOS
お父さんと喧嘩した。今週かなり辛い日々だった…
うちら、子供の考えと親の考えの不一致。
今何も出来ない自分の力のなさに虚しさを感じる
だけどその感情はバイト先には持ち込めない…
これ以上、お世話にはなれない。。。

だけど彼の【おはよう】と朝一番の笑顔。見た瞬間に【人の笑顔の魔法】にかかり急に抑え切れなく涙がこぼれちゃった。自分にもびっくり。泣きたくなかった。心配かけたくなかったけど話した。公には言えない出来事だけどあたしには話を聞いてくれる人がいたことに感謝したい。
いつも笑ってる事は大事だけど本当に辛い時は感情に任せて怒ったり泣いたりしていいんだよ。頑張り屋さんなのは知ってるけど俺の前では我慢はするな。辛い時に笑ってる人こそ本当は弱いんだから感情をだしても良い人の前では無理するな。幸せを分かち合うことで2倍になり苦しみを分かち合うことで1/2にしよう。
| my life is NICE | 23:48 | トラックバック:0コメント:2
18は大人子供
昨日というかプレビューから帰ってきたのは午前様

いくらディズニーランドに行ってきたとは言えちょっと遅すぎるんじゃないかと父親に言われた

あたしにとっては【もう18】
父親にとっては【まだ18】
今回のは特別だと言い張ったが父親は理解しがたい様子

この歳は難しいネ
未成年だけど大人の仲間入りなんだろうし
うーん
| my life is NICE | 23:01 | トラックバック:0コメント:0
行ってきましたカウントプレビューナイト
20061230005219
今年も後少しこの時期は寒いのになぜかアツくなる
今年もこの時期がやってきましたカウント

今年から特別営業になったので期待しながらゲートでひたすら午後7時を待つ

私はミッキーが好きな友達とゲートを待ちました例年より暖かいが風が強く心配事はただひとつ
風キャン
朝は8㍍の風夜には2㍍になる予報だけど待ってる間が風あると体感温度は低い気がするので友達と交代しながらランドを散歩することに
私は寒いのでいきなりエンポーリオに駆け込みウィンドーショッピング気分だったのに店にはいるなり目に入ったのはカウントグッズぬいぐるみ類は今年からやめようかなぁっと思いひとまず絶対欲しいポストカードとステッカーを購入
満足したはずが逆に衝動買い精神に火がついちゃった
ミニーちゃんのコスメポーチもお買い上げです

さてさてランドのお散歩も済み友達の元へ再び戻りランチタイムってやることないから一日中食べ通しだけど(汗)何度目のランチだろっ
今日は昨日のうちに作っておいたおいなりさんと唐揚げ
この時期にキャンプ気分をばっちり楽しみました(笑)
喋り続けて刻々と7時に近づいてちょっと作戦会議
っていってもキャラポジだって曖昧何ていっても初日だからねぇ
いよいよ開園
ひとまずキャストさんを信じてミニポジへ向かった一番に着いたので恥ずかしがらず大きな声で【ミニーちゃんどこですか】と聞いてみたら
そんなに気合いいれなくてもミニーちゃん来ますのでと言われかなり気まずい雰囲気(苦笑)
今年のテーマはヒップホップノリノリの蛍の光りにはびっくりしちゃった
システム調整の為ちょっと遅れてしまい花火はナシでしたなのでカウントのゼロの部分から不自然に(笑)明かりがついた
でも私が一番ショックだったのは
花火がなかったことでも
フロートのスピードが速かったことでもナイ
[行ってきましたカウントプレビューナイト]の続きを読む
| Disney | 00:09 | トラックバック:0コメント:0
日本食が食べたい
今日はオーストラリアの大学に受かった合格パーティー
あたしの好きなレストランへ招待してくれたおばあちゃん
ありがとう

代表的な日本食をまだ食べてなかったからネ
まかないはまいう~だけど
やっぱり今日はお寿司
日本の味だ
おばあちゃんありがとう
| my life is NICE | 23:03 | トラックバック:0コメント:0
オーストラリアからの素敵なおしらせ
20061226231903
今日オーストラリアの学校から手紙が届いた
学校からってことは成績表が入ってるに間違いナイ
どんな成績だろうが自分が出来ることはした
どんな成績でもあたしはHAPPY

さぁて結果は
[オーストラリアからの素敵なおしらせ]の続きを読む
| my life is NICE | 23:17 | トラックバック:0コメント:0
小さいな幸せでいいのに
20061225210805
好きな人からメールが来るだけでHAPPYになってメールが来ないだけで寂しくなる

恋する乙女はマジ浮き沈みが激しい
クリスマスなのに
給料日だったのに
全然嬉しくナイ
あたしが欲しいのはお金でもイルミネーションでもナイのに
All i want for christmas is him
| my life is NICE | 21:06 | トラックバック:0コメント:0
クリスマスなのにバーミヤン
今日は彼とお食事
ロマンチックにはならないよねうちらは本当のカレカノじゃないしね
でもバーミヤン美味しかったけどさ
その後、好きだと言われた【かなり縮小番(笑)】
まだ知り合ってから1ヶ月…
お互いのことがちょっとずつ分かってきたくらいだから付き合ってから驚くことは沢山あるはずでも受けとめ合おうとのコト頭の隅に俺を置いておいてと言われたこれは告白なのか(笑)
ひとまず友達の延長線にはなりました
正式のカレカノになれますように
| my life is NICE | 17:43 | トラックバック:0コメント:0
ありがとう
今日の賄いでケーキがでたしかも4段イチゴがふんだんに使ったクリスマスケーキ
願いが叶ったよ
さすが
クリームもたっぷり
いただきまぁ~す
| my life is NICE | 17:38 | トラックバック:0コメント:0
ビストロをバイト先で
明日の賄い何食べたいと聞かれ
クリスマスケーキと答えた
デザート賄いはご飯だからなぁとちょっと困り顔
困らせちゃってごめんなさいでもクリスマスだよ
食べた~い
明日どうなる
| my life is NICE | 17:11 | トラックバック:0コメント:0
ノクターンで愛情表現
映画や音楽の趣味が合う、うちら
クラシックは聞かないけどショパンのノクターンだけは好きと言ってた
今度、弾いてよって言われちゃった
ノクターンね…
良い曲だけどネ選曲的にクラシック聞かないのは本音だなぁって思った
正直で良いけどね
たいがい好きな人に良い顔しようと思って合わせる人が多いけどあたしは本音でぶつかりあいたいなって思ってる
| my life is NICE | 17:04 | トラックバック:0コメント:0
クリスマスの希望
クリスマスまで後4日
あたしには微妙な関係の人がいる
世間では準カレカノってやつ決して不倫してるワケじゃないですよ
友達以上恋人未満の関係の人ってヤツ
あたしは彼が彼氏になるといいなって思ってる
あたしの希望はいたって小さいけどでかい
CHEMISTRYの曲の一部
手を握りしめることが君への僕からの愛の贈り物
素敵
一緒にいれればいいんだよねクリスマスには何か起こるはず
| my life is NICE | 17:04 | トラックバック:0コメント:0
偽クリスマスデート
今日はバイト終わってから横浜に映画を見にいってきましたしかもバイト先の男のコとまじ横浜はカップルばっかりだったぁうちらは所詮バイトの仲間でも楽しかった武士の一分は話の分かりやすい映画でした
クリスマスは家族で過ごさなきゃいけないっとつぶやいてた私の為に彼が夜景を見せてくれようとして行った横浜久しぶりに楽しかったなぁ
| my life is NICE | 01:33 | トラックバック:0コメント:0
ショッキング
愛用してたビデオが壊れちゃった
おとといは使えたのにまじありえない今財政難だって
でももう4年だものネ
やっぱり【大きな古時計】みたいに長持ちはしなかった(笑)
しょうがないから今週中に時間作って電気屋さんに行かないと
夢の国の為に頑張るかぁ
| my life is NICE | 22:34 | トラックバック:0コメント:0
アンバサダーのクリスマスパーティー行ってきました
行ってきましたアンバサダークリスマスパーティー
沢山飲んで食べて楽しかったもちろんショーもね

まずはフォトファンを撮ってプレゼント貰ってプレゼントは可愛いピンバッチ何か当たるかもしれない抽選券も頂き席へ
綺麗なステージ楽しみだなぁとルンルンしてたらいきなり音楽ちょっと待ってまだ用意出来てないよぉ
オープニングのショーが始まっちゃったよって始めからパニック(笑)あたしだけ超五月蝿いの始めからテーブルの皆さんに謝罪(汗)
司会のお姉さんがでて来たから
あぁ料理の紹介かなって思ったら焦ることないかって思ったら
ミッキーとミニーちゃんも出てきちゃうしマジ焦ったミニーちゃんの衣装可愛いコサージュついてるしミッキーもステキな衣装
さっきまでの焦りは消えミッキーとミニーちゃんに癒されほのぼのした
料理を作ってくれたシェフの皆さんとチップとデールが料理を説明してくれてお食事タイム

何食べる全部食べたいどれもおいしそう
オードブルを食べる前におもいっきり主食を頂いた(笑)ピザとかパスタとか第一段はイタリアンすでにお皿のうえはいっぱいよし席につこうそして戦争のように料理にがっついた(笑)テーブルの皆さんは上品に食べてるのに本当貧乏っ子丸出し第2段は中華と和食天ぷらそば食たかったのにもう終了しましたと言われちょい残念モードその代わりにやっとオードブルに手をだしてみたどんな代わりだよサーモンといくらとか親子オードブル(笑)和食で感動したのは星型コロッケ可愛くて食べれな~い
そんなハズはなくまだまだがっつくぽぽ
抽選会があっていよいよプレショースタート
プレは可愛く踊ろうサンタダンスの練習
いよいよ本番
ミニーちゃんとミッキーのコスチェンジの多いこと
サンタも遊びにきてくれた可愛いサンタグーフィー私たちのテーブルにも遊びにきてくれた皆でダンスを踊ってお歌のプレゼントと共に今度はミッキーとミニーちゃんが全部の席に遊びに来てくれて最高でしたクリスマスキャロルがろうそくと光る棒を配りショーは最高潮
フィナーレはゴールドの衣装で華やかに終わりました
詳しくは動画をアップするので見てください写真も用意出来次第アップします
| Disney | 23:11 | トラックバック:0コメント:2
キャンリフに号泣
キャンリフめっちゃ良かった
涙でたもん最初のナレーションからやばかったもの
今夜は素敵な~ってトコ
スピードがもう少しゆっくりだと嬉しいんだけど
10分くらいのパレード(で良いのかそれともショーなのか)だけど夜の催しもの(笑)では一番好きシンフォニーよりブラビよりやっぱりキャンリフ
| Disney | 20:30 | トラックバック:0コメント:0
クリスマスのTDS
今日朝共通の年パ作りましたなんと3年ぶりのシー年パ
でもまだウェルカムセンターがシステム調整の為ランドでしか作れないことが分かったので午前中はランドで過ごしました
久しぶりの再会をゲートでしたYoKoちゃんとのインはしゃぎました(笑)
まず朝エントランスでいろんなキャラクターに挨拶
もちろんミニーちゃんにもめっちゃ混んでたけど
その後ポストカード買ってクリスマスの音楽と共にオムニバス登場
一緒に写真撮っちゃったクリスマスだからねクッキーマンとも撮らないとね
楽しい音楽と可愛いミニーちゃんとミッキーもうこれだけでお腹いっぱい

午後はシーへ
オーバー見ました何気に初オーバー
可愛くて好きだなぁ
でもクリスマスバージョンがもう少し長かったらなぁサンタ姿のミニーちゃん撮れないよそして今ブラビ待ち
| Disney | 17:54 | トラックバック:0コメント:0
久しぶりの日曜日
今日はバイトが久しぶりに休みだった日曜日気分(笑)
久しぶりに友達に電話して早速バイトの話しちゃった
ってバイトの話してたらバイト先の子からメールがきた
噂をすれば
武士の一分見に行くことになった
うちらの中で【たけしのいっぷん】(笑)
| my life is NICE | 11:54 | トラックバック:0コメント:0
合格祝いに年パGET(*^▽^*)/
20061213232704
今日11時間労働の後(笑)帰宅したら机の上に封筒と手紙
ママンとパパンから合格祝いに共通年パの引き換え券
手紙には
『よく学び、よく遊び。バランスの良い生活を』だそうです(笑)さすがぽぽの親
メッセージもうける
家族全員あほ
ちなみに柄はビアンカでしたっ
ミニーちゃんが良かったけどあの5th versionチケットって20種類くらいあるらしくなかなかお目当てさんには当たらない
| Disney | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
ぽぽのディズニー以外で好きなもの
20061213013503
ディズニーはもちろん好きだけど
やっぱり18の乙女(には程遠いかもだけど)香水が大好きですオーストラリアにいたことも多分あるんだろうけど
オーストラリアに行く前は甘い香水はANNA SUIのSUI LOVEとかでさっぱり系はDOLCE&GABBANAのLight blueとか使ってたんですが
オーストラリアでもっと香水が好きになって甘いけど清楚な香りがするブリットニーのcruciuseがどうしても欲しかったので自分にクリスマスプレゼントとして買っちゃった
限定品だし日本では50mlのしか売ってなくてオーストラリアのクリスマスパックは香水100ml,ハンドクリーム,グロス,そして化粧箱がセット
可愛かったので悩んだあげく姉に買ってきてもらいました
100mlはちょっとセレブちっくな容器写メだから見にくいかなぁ
| my life is NICE | 18:22 | トラックバック:0コメント:0
クリスマスプレゼント
20061212181703
オーストラリアからプレゼントが届きました大好きな香水もらいました
トミーのtrue star GOLD
超嬉しい毎日つけてオーストラリアを思い出すからね
| my life is NICE | 18:16 | トラックバック:0コメント:0
いい湯だなぁアハハ
20061210211503
今日は温泉のバイトの初日
受け付けはあんまり動かないから楽かとおもいきや6時間たちっぱの仕事でした

なかなかお客様と接点のあるフロント
人間ウォッチングが楽しい
いろんなお客様いるし
お客様の質問にたいする対応は本当に難しい
今日あった質問ではっ
泥酔の方は入館をご遠慮いただいてますって書いてあるけどどのレベルが泥酔
答えに困る
からんできたらとも言えないしね
それでも笑顔を忘れちゃいけないいつも笑顔で迎えてくれるミニーちゃん優しいなぁ
| my life is NICE | 21:13 | トラックバック:0コメント:0
雨ニモ負ケズ
20061209200203
バイト先の店、まじ混んだだったのに
おそるべしお歳暮時期
下にデパートがあるから上で食べて行きましょうって感じなんだろうなぁ
まぁ暇よりいいかぁつまんないよりつまった方がいいもんね何でもポジティヴに
てか夢の国は現実お金ばりばり飛ぶんだよねなんでだろうもう少し夢値段でお願いしますよぉ
特別営業も多いしサ
まぁ楽しみなんだけどね
ってことで明日もバイトばりばり働いてお買い物にも行きたい
もちろんディズニーにも今は木曜にシーに行く予定お天気も良いみたいだし
このままバイトが入りませんように
私をミッキーとミニーちゃんのもとへ行くことを許してぇ
| my life is NICE | 20:00 | トラックバック:0コメント:0
【バイト】大変【ピアノ】
20061208195703
バイトを2つやろうと思ったらディズニーにいく時間がナイまぁお金が貯まることは全然OKなんだけどね
初日は皆さん言うに暇な日だったそうですが私はヒーヒー
明日もバイト
日本料理屋さんのバイト先で3人辞めてしまったのでその埋め合わせをしてるのだから最初は週2の約束だったのになんか週4くらいで入ってるんだけど
まぁいいけどさ
クリスマスは寒いしランドは結構堪能出来たからねシーには絶対行くいずれ

今日いとこに連絡したらなんとドイツのピアノを購入したらしいけど日本の環境にまだ慣れてないから湿度や温度の調節が必要らしくて餌こそあげないけどペットの様にお手入れが必要らしい
何でも始めは大変なんだなぁとしみじみ思ったよ
| my life is NICE | 19:56 | トラックバック:0コメント:0
明日のために
20061207122303
明日から早速バイト
日本料理屋さんのバイトも決まり制服は上しかないので今日はズボンを買って
バイトが決まってなかったから全然買い物を出来てなかったからバイトの為とは言え嬉しかった
ってバイト代入るのはまだ先じゃん
私の気持ちをミッキーっで表現(笑)てへってネ
| my life is NICE | 12:22 | トラックバック:0コメント:0
最高のプレゼント
20061206200503
ミッキーサンタさんが合格をもってきてくれたわぁ
ハイ自己満足です
皆にはご心配かけちゃって
支えてくれたお友達
皆ありがとう
| my life is NICE | 20:03 | トラックバック:0コメント:2
配布日なのでインパ
20061206195806
今日はランドで配布だったので行ってきました
今日でもしかしたらルンルンイン終わりかもだし
帰ったらきっと大学の合格発表出てるからねドキドキ
だからこそ今日インパしたのもあるかな
ちょっとイジイジしながらのイン
ミニーちゃんもイジイジ(笑)画像参照

パレードでサンタさんがプレゼントなげてくれたからありがとうの意味で手を振ったら指差しいただいちゃったやばいカモ大学受かってる気が出てきた最高のクリスマスプレゼントになると良いんだけど
| Disney | 19:48 | トラックバック:0コメント:0
まだか
今日は合格発表
郵送してくるって書いてあるけど
まだかなぁ
このドキドキ感が嫌(笑)
今から何も出来ないのは知ってるけどさっ
ディズニーにいっても100%はしゃげない自分がいるんだよなぁ
父は結果が出てガーンってなっちゃったら楽しめないから今のうちに楽しみなって言ってくれたけどサ
明日ランド配布だから行きたいけど風邪気味だしなぁどうしましょ
| my life is NICE | 19:19 | トラックバック:0コメント:0
ピアノの先生にご挨拶
今日は恩師に電話しました
元気でなによりでした
来週の水曜に会えることになりルンルンのぽぽです

風邪っぽいなぁ
インフルエンザが流行るころですってニュースでやってた矢先になるのがびっくりしちゃった
| my life is NICE | 19:19 | トラックバック:0コメント:0
面接その3
温泉の受け付けのバイトが決まりました
12/1に連絡があると思ったら店長さんが風邪だったらしく連絡出来なかったとか
無事決まって良かった
しかも特典は入館料タダ
ディズニーでたくさん歩いた後は温泉は嬉しいです(笑)
| my life is NICE | 19:10 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

プロフィール

ぽぽ

Author:ぽぽ
今までのブログはこちらです☆
★ミクシィもやってたり★
マイミクしてね★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
